« 日米のアカデミー賞 | トップページ | エースをねらえ! »

2004.01.29

また増えた。今度はBD-1。

bikes.jpeg自転車が増えた。今度は折り畳み自転車界の帝王、BD-1である。現在の折り畳み自転車隆盛のきっかけを作り、いまだ本流のど真ん中を走るBD-1。実はメカメカしたデザインがあまり好きではなかったので、自分でこれを買うことはないだろうと思っていた。

ところが、自転車好きの知人が訳あって手放すことになり、それを譲ってもらったのである。オフ会などで見たり乗せてもらったりしているうちに、BD-1に対する抵抗感はかなり薄れていたらしい。他にも気になる車種があったが、結局これを指名した。

前のオーナーは自分でフレームから自転車を組み上げてしまうほどの人だったので、ついてる部品も半端ではない。高級グレード、高級素材がてんこ盛りである。聞けば「もう触るところはほとんどない、換えるとしたらホイールくらい」とのこと。確かに。ここまで手を入れてあるBD-1、それくらいはやらせていただきましょう。あとはローロに「とっても高価な」完組ホイールを注文するだけである(笑)。

写真はリビングの片隅に寄せ集められた我が愛車達。奧からエンペラー、ブロンプトン、BD-1、ロデオである。玄関にはマウンテンバイクも。どうなるんだろって、もうどうにもならない。とりあえずはっきりしていることは、ニコンの交換レンズ購入が遠のいたこと……。

|

« 日米のアカデミー賞 | トップページ | エースをねらえ! »

コメント

きささん、コメントありがとう! 来てもらって嬉しいです。大阪以西の続きをかなしぶ軍団とともにいらっしゃる時は、バディ介(仮名)で迎撃します。名古屋にも行かなきゃなぁ。
ぽた子さん、我が家には他に置くところがないのです(涙)。またBDのことでいろいろと教えて下さい。
suguluさん、奥深くまで行くと、財布が寒くなるのはカメラと同じです(笑)。北海道では今の時期はさすがに乗らないのでしょうか、自転車?

投稿: morio0101 | 2004.01.31 01:47

自転車に関してはママチャリで青春時代を過ごしたので、まったく無知なのですが、奥が深い世界のようですね。
磨かれた自転車達、幸せそうですね。

投稿: sugulu | 2004.01.30 11:47

おおっ,BDですか!おめでとうございます〜。
全部リビングに置いておられるんですか?

投稿: ぽた子 | 2004.01.30 11:12

お邪魔します~。祝!バーディ納車!!
実はチョッと意外だなぁと思ったのです。
morio0101さんと赤ロデオ&黒ブロの組み合わせが、とても似合っているからなんですが。
今度ご一緒出来るときはバーディも一緒かな(^^)

投稿: きさ | 2004.01.30 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/148048

この記事へのトラックバック一覧です: また増えた。今度はBD-1。:

« 日米のアカデミー賞 | トップページ | エースをねらえ! »