« RSSリーダーは便利 | トップページ | キャラメルコーンの雛祭り »

2004.02.17

大好きなファイナルファンタジー

今はもうまったく名残もないほどに自転車サイトとして作りかえているけれど、もともとあるレースゲームが好きで攻略サイトを立ち上げたという過去がある。性格的にといってよいのか、何でものめり込むととことんまでやらないと気が済まない。そのゲームのファンサイトが他には皆無だったので、メーカーから公認されるところまでいってしまった。今思えば、いいのか悪いのか、微妙である。

実は家庭用ゲーム機には長く手を出さなかった。買えば生活を破壊するくらいまでのめり込む可能性があることを、一応自覚していたからである。自動車レースが好きである。F1はもう四半世紀追いかけ続けている。すごく出来のよいレースゲームが出ると聞き、とうとう我慢できなくなった。以来底なし沼にはまるように……。

一財産築けるほどつぎ込んだことはもう忘れることにして(笑)、今、遊ぶのはごくわずかなシリーズものだけである。「ウイニングイレブン」(サッカー)、「アーマードコア」(ロボット)、「グランツーリスモ」(レース)くらいであろうか。長く時間のかかるロールプレイングものは「ファイナルファンタジー」シリーズの他はほとんどやっていない。「ドラゴンクエスト」はまったく知らない。数ある「ファイナルファンタジー」の中で一番好きなのが、「タクティクス」と名づけられたものである。総プレイ時間はわからない(笑)。ちなみにこれの制作チームのゲームはどれも好きで、他のもかなりやり込んできた。いいのか悪いのか、微妙である(またこれかい!)

さてその「タクティクス」の最新版が、プレイステーションからゲームボーイアドバンスに乗り変わってしまった。あの携帯ゲーム機はさすがにほしくないので、ゲームキューブ(そういえばゼルダもよくやってました)に接続して遊ぼうと思った。それからもう半年以上経過した今日、とうとうソフトを買ってきた……(われながらよく我慢したと思う)。今日は個人的に大きな仕事をやっつけた、そのはずみである。足も痛いし(笑)。今からやります。しばらく消えます……。

|

« RSSリーダーは便利 | トップページ | キャラメルコーンの雛祭り »

コメント

実は私もファミコンカラーのGBASPを買ったので、
そろそろFFTAも買おうかと思ってるんですが、
今は「逆転裁判」を1からプレイ中だったりします^^;

あと、個人的には「グランツリースモ」開発陣に
いつか硬派なF1ゲームを制作して欲しいとずっと祈ってます。
(ちなみに私もハント、ラウダ世代のF1ファンです。途中ブランクありますけど…)

投稿: freeplay | 2004.02.17 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/204383

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなファイナルファンタジー:

« RSSリーダーは便利 | トップページ | キャラメルコーンの雛祭り »