« eiko | トップページ | 武豊とハルウララの共演 »

2004.03.25

ポラロイドの針穴

mi4koさんのところのミニ掲示板で、ishiguroさんがまずいもの(笑)を紹介していた。

ポラロイドから新しいピンホールカメラが発売されたそうである。ポラロイドのピンホールカメラといえば、以前から紙ボディのやつが出ていたけれど、ちょっと安っぽすぎて、「ほしい」という気にはならなかった。ところが、今度のピンホール80は違う。プラスチック製だ(と力を込めるほどのことはないね)。ピンホール、真四角、ポラロイドと、三拍子揃っている。しかもこんなうれしいアナウンスもされている。

セーフ&セーブ(失敗写真交換)サービスを開始しました。失敗にめげることなく撮影を楽しんでいただけるよう ピンホールフォトキット で撮影した写真の内、失敗写真をフィルムに交換できる券を愛用者カード返送と引き換えに郵送しています。詳細は交換券に記載されています。

ちょっと気になるなぁ。カメラ店で見たら……。

|

« eiko | トップページ | 武豊とハルウララの共演 »

コメント

え? morioさん買うんでしょ? まだmeetupには間に合うので、どっちの色にするか悩みながら自転車を出しちゃってください。
個人的に80フィルムシリーズのISO1600好きです。

投稿: mi4ko | 2004.03.26 12:43

そうです!

欲しいんです!!!

確か値段は¥13000ぐらい。
びみょーです。

二眼デジカメも当然

欲しいんです!!!

買えるかどうかは別の問題ですが.....

投稿: しきはん | 2004.03.26 12:09

個別にコメント返しをしようと思いましたが、結局、皆さん、同じことを言っていると判断いたしました。

ほしいんですね!!

例のローライのデジタル2眼もそれなりの盛り上がりを見せておりますし、必ず誰かがどれかを買うことでしょう。インプレを激しく希望します。

投稿: morio0101 | 2004.03.26 03:03

そうなのですよ!
私もちょっと前にチラシをもらっていて
オリーブもひまわりも色がきれい!
しかもHOLGAと同じフィルムだし。
広角というのもおもしろそうですよね。
今までのきっとも入門としては楽しかったけど
でかいんですよね。
たびには持っていけないです。
今度の薄さは魅力的です。

投稿: しきはん | 2004.03.26 01:48

値段は幾らなんでしょうね。ちょっと気になりますが。
morioさんがこれで満開の桜を撮るのは素敵だと思います。(もう被写体まで決めてる・笑)
そしてある朝、色々回り道をしながらも、結局は6X6が宿命だったと気付くだろうことに1000天丼ベット!爆

投稿: atcy | 2004.03.26 00:10

↑気のせい、気のせい…(笑)

ポラロイド好きにとって、これはいいなぁ〜!
「失敗写真交換」サービスってのも、いいアイデア
だと思います!(ポラフィルム高いからね…)

交換で出された「失敗写真」、POLASTYLEあたり
で、公開されるとなお良いかも…(^^;)

投稿: weblog244 | 2004.03.25 23:44

これって、HOLGAのポラロイドホルダー3に
針穴の開いた箱をくっ付けただけに見えるのは気のせい?(笑)
大人の科学のピンホールを買ったまま放置しているダメな僕ですが、
ポラなら欲しいのです。
POLGAを改造するより、良いかも、コレ。

投稿: きまた | 2004.03.25 21:25

なーるほど。コレはいいですね。特に「セーフ&セーブ(失敗写真交換)サービス」が。ぽた子さんへの誕生日プレゼント,候補がポラロイド針穴(紙製)と「大人の科学」だったんですが,「失敗したらフィルム代が高くつくからポラロイドはあかん」と言われてしまいまして,「大人の科学」にしたという経緯があります(結果的に安くついたけど(笑))。しかしこれならいいな〜。次はワタクシ用?

投稿: ぽた郎 | 2004.03.25 17:32

おぉ これいいなぁ・・・・・
誰か買うだろうから インプレが楽しみです。
さて 一番は誰??

投稿: sugulu | 2004.03.25 11:44

「プラスチック製だ」に笑わせていただきました。「!」ぐらいおつけになればよかったのに。やっぱり、「チタン」とか「鍛造アルミ」(笑)とかでないと・・・

投稿: Wind Calm | 2004.03.25 09:33

はぁい♪ この新製品は・・・
欲しい!!
ボクも、このエントリにトラックバックしたくてウズウズ中なのです。

投稿: ishiguro | 2004.03.25 01:36

おお、私もエントリーにしようと思っていたのですが、morioさんとこで出たから違うやつにしよっと(笑)←朝刊太郎と仲良くなれない私なので、明日エントリー書きます...
セーブ&セーブは10枚失敗したのを送ると、希望の新品フィルムパックと交換してくれるという素敵なサービスです。去年、これでPOLGAの失敗フィルムを取り替えてもらいました。今回はピンホール(80フィルム)が対象なのですね。でも案外失敗しなかったりして。

私は黄色がいいなぁ(笑)

投稿: mi4ko | 2004.03.25 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/348566

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイドの針穴:

» 4月25日は世界ピンホール写真デー。 [Still Life]
先日、いしぐろから、新しいポラロイド社のピンホールカメラについての情報を貰ってからというものの、morioさんの所でもで取り上げられ、またもや煽っているような... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 22:29

» ノッポさんに憧れて。(ポラロイド80を自作してみませんか?) [ZERO-ZERO]
子供の頃、NHK教育テレビの『できるかな』が大好きだった。 ノッポさんは、僕の憧れの人だった。 図画工作、略して図工と纏められてしまっているけれど、 僕は工作が... [続きを読む]

受信: 2004.04.03 14:07

» ピンホール80 [Blog-tea]
ありました。 買いました。 こういうカメラはキッカケが必要。自分への誕生日プレゼントだから、最高のキッカケだったのです。... [続きを読む]

受信: 2004.04.12 04:08

« eiko | トップページ | 武豊とハルウララの共演 »