« 第29回木村伊兵衛写真賞 | トップページ | 二つの王朝日記文学 »

2004.03.05

いしぐろーる計画

meets0404.jpgatcyさんが自分の旧ブログと新ブログで共用できるミニBBSを取り付けた。ものじたいは私のブログにひっついているのと同じなので、「んじゃ、皆で共用できるBBSができるんじゃないか」と軽〜く言ったら、ほんとにそうなる勢いで話が進んでいる。恐るべし、いや、すばらしきネット社会! ブラボー Fotolog!(注)

(注)これはFotologの仲間を褒め称えているのであって、Fotolog自体を褒めているのではありません。

今回の計画の名前はサーバーを提供しようと言って下さったishiguroさんに敬意を表し(仕事丸投げともいう、笑)、atcyさんが「Project Ishigroll」と命名した。「いしぐろーる」に異存はない。ということで、近々、私のブログにもちっこいのがもう一つつく予定である。

なおこの写真と本文はまったく関係がない。新世界の某有名食堂の看板であるが、mi4koさんが変な食堂(めちゃくちゃ失礼!)の看板を出していたので、対抗上やむなく出したのである。学研ピンホールで撮ったやつで、Fotologには出していない。というか、出すような写真じゃないな、こりゃ。

all that atcy: Project Ishigroll! 始動!
Still Life: project ishigroll

|

« 第29回木村伊兵衛写真賞 | トップページ | 二つの王朝日記文学 »

コメント

王子丼...白馬に乗ってやってくるのね。白いタイツで。
もうご飯食べちゃったよー 馬の手配、これからじゃちょっとキツイなぁ。王子製紙の食堂の丼ってオチじゃダメですか? 北海道で王子といえばコレでしょ? 笑

投稿: mi4ko | 2004.03.05 22:04

本文から逸れますが玉子丼には子供の頃の思い出があるのです(^^)
「ぎょくどん」って言ってたなぁ…(遠い目)

投稿: surfrider(6strings) | 2004.03.05 19:44

王子丼といえば王子動物園を思いだしてしまいます。アシカとかが入ってそうです。イシグローラーの方々もぼちぼちと集まってきております。稼働は来週になりそうですね。楽しみです。

投稿: atcy | 2004.03.05 13:27

そういうことだったんですか。じゃ、この写真も「いしぐろーる計画」にはぴったりということなんですね。

王子丼、中に何が入っているんだろ。とてつもない高級食材で作るとか。で、食べるとカエルに変身させられて、美しいお姫様が助けに来るまで元の姿に戻れなくなる。童話だなぁ、王子丼。mi4koさん、ぜひレシピ作って下さい。今夜の晩ご飯にいかが?

投稿: morio0101 | 2004.03.05 13:19

ハイシライス食べました??? 写真撮りました??? 笑

変な食堂の画像とくっつけたのは、それ自体がキャッチーだったせいと、いしぐろが丼もの好き〜とスペイン天丼事件以前から言っていたのを思い出したからです。でも針穴にぴったりな被写体ですね。いや、言われるまで判りませんでした。

投稿: mi4ko | 2004.03.05 12:40

名称を募集し続けるishiguroでございます☆
土日はちょっと出かけてしまうので、稼動は来週に入ってからになりそうです。すみませんです。

王子丼食べたいなぁ・・・。
(寝ぼけてくると文字認識能力が落ちるようです。)

投稿: ishiguro | 2004.03.05 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/264436

この記事へのトラックバック一覧です: いしぐろーる計画:

» project ishigroll [Still Life]
ホトログもblogも、とどのつまりはbbsをぐるぐると動かしてコミュニケーションをとっている。ということは、今はいろんなサーバーで繋がっているようないないよう... [続きを読む]

受信: 2004.03.05 12:37

» Project Ishigroll [yumlog]
Ishigrollなるプロジェクトが動き出した! って書いてみましたが、プロジェクト名はIshigrollでいいんですよね?(ここで確認するなちゅーの) ※写... [続きを読む]

受信: 2004.03.05 20:20

» Project Ishigroll [yumlog]
Ishigrollなるプロジェクトが動き出した! って書いてみましたが、プロジェクト名はIshigrollでいいんですよね?(ここで確認するなちゅーの) ※写... [続きを読む]

受信: 2004.03.05 20:23

» project ishigroll? [toxic substances]
atcyサンのmini-bbsで産声をあげました共有BBS構想。 先ほど、ishigroll.net のドメイン申請を行いました。 出来る限り、Openなものを目指します。... [続きを読む]

受信: 2004.03.05 23:55

» 愛してる ICカード [カードで幸せを集めるのだ♪]
3月だからなのか、お別れの記事がよく目に入ります。 人との別れもありますが、モノとの別れもあり、やや寂しい気分が漂いますね。 個人的には、Clieの生産... [続きを読む]

受信: 2005.03.04 13:39

« 第29回木村伊兵衛写真賞 | トップページ | 二つの王朝日記文学 »