« ビルヌーブ・ラブ その1 | トップページ | 二つの小さいBBS »

2004.03.08

ローライのデジタル二眼

きまたさんのところにヤシカフレックスが巡って来、しきはんさんも同じヤシカのルーキーを手に入れた。「二眼、いいなぁ」という羨みの声をあげたところ、一部(誰?)を中心に妙な煽りを受けたのは毎度のことなのでいいとして、とうとう二眼レフタイプのデジカメが登場した。しかもローライブランドだ。

PRESS RELEASE 『MiniDigi(ミニデジ)』新発売

おそらく性能的にはたいしたことがないと思われる。しかし、このスタイルである。痺れる人には痺れると思う(はい、それは私です)。サイズがちょうどCybershot U20と同じくらいというのが、物欲を刺激して危険である。とりあえずこのエントリを罠として設置し、誰がひっかかるか、観察してみることにしよう。:D ……デジタルで正方形フォーマットですよ(ぼそっ)。

|

« ビルヌーブ・ラブ その1 | トップページ | 二つの小さいBBS »

コメント

十万越えてもいいから、たとえばコンタックスTVS-Dと同じくらいの性能を持たせたローライ35D(もちろんデザインはあれをそのまま使う)を出してきたら、間違いなく倒れ込むと思います。二眼ローライを本気でデジタル化したら、いったいいくらになるんだろう。

でもこのチビ・ローライ、性能よりもモノとしての存在感に強く惹かれます。実物をできるだけ見ないようにしないと(笑)。

投稿: morio | 2004.03.10 23:10

はーい! やばい人です。
なんじゃこりゃぁあああ、ってソレは草彅くんですね。ナギって出るのかしら。とても面白いし、ローライから出ている点では大満足ですがワタシ的には「ちいさすぎ」です。これを真上から覗くスタイル...茶筒に残りの茶っ葉を確認している気分になりそうです。画像も小さすぎかなぁ。6×6の凄さ、を、デジタルに置き換えるのなら、もっと大きな画素数が欲しいかも。

でもね、ちいさいカメラ好きです。スクエア好きです。ローライフレックスのお顔が好きです。ああ............。エントリーたてたら、やってしまいそうなので、ここでうだうだ書き込みいたしました。
買ったら見せてね :)

レンズがツアイスだったら買ってるかも、ワタシ。

投稿: mi4ko | 2004.03.09 22:52

北海道あたりにヤバそうな人を一人知っています。(笑)
これって上のレンズはダミーなのかな? 上から覗くと液晶が見えるのかな? それならちょっと興醒め。上から覗いたら、光学式のファインダーがあって、上のレンズがそのために使われているというのなら、液晶モニターがなくても(ワタシ的には)買いです。
39,800円なら、本物のローライコードが買えるし(中古・程度中以下)。でも、morioさんが買うというのなら止めはしませんとも。

投稿: atcy | 2004.03.08 20:05

むむ、これはカワイイですね。カメラのなんたるかがワカっていないワシにとっても、気になるスタイルであります。

投稿: yuki | 2004.03.08 16:06

もちろん引っかかります^^;
というか昨日自分でもエントリ書きかけたし…
首からぶら下げて使えるのがいいなぁ、と思ってます。
もうデジカメ買うことは無いと思ってましたが、
これは買ってしまいそうです。

投稿: freeplay | 2004.03.08 14:52

だいぶ前にイベントで参考出品されていたのを見ましたが,めちゃくちゃ可愛かったですよ。

投稿: ayano | 2004.03.08 14:48

これはたぶん、いや確実に買っちゃいます(^^;
おもちゃとしては少々高いかもしれませんが、ちびデジカメで正方形フォーマットってのが泣かせます。

投稿: surfrider(6strings) | 2004.03.08 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/276254

この記事へのトラックバック一覧です: ローライのデジタル二眼:

» 痺れたかも [こぐ日記]
初めての自分の写真機がリコーの二眼でした。 [続きを読む]

受信: 2004.03.10 02:24

» 普遍を愛せよ。 [Still Life]
正方形、それは最も純粋な形。普遍の象徴。手に入れられない世界への扉。 結局、morioさんの所でうだうだ書いたくせに、私のココロに敷き詰められた真四角のタイル... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 00:22

» Rolleiflex Mini Digi 5月21日発売 [Still Life]
3月14日にRolleiflex Mini Digiの詳細ページが出来上がっていた事に、先ほど気がつきました。つっこみドコロの多い情報、煽りながら(誰を?)見... [続きを読む]

受信: 2004.04.02 00:31

« ビルヌーブ・ラブ その1 | トップページ | 二つの小さいBBS »