« ミュージックフェアに出演する四季 | トップページ | 4月25日は世界ピンホール写真デー »

2004.04.20

今日のこと

アクロスとポラフィルムと「アサヒカメラ」もはや真夏か。汗で体にまとわりつくパジャマが鬱陶しい。仕事の行き帰りに読もうと思い、昨日買った「アサヒカメラ」5月号を鞄に入れたら、ずっしりと重くなって朝から嫌な気分になった。表紙は八百屋で買い物をする奥さんに扮する澤田知子である。ああ(なぜかため息)。

おもしろおかしく仕事をこなした後、帰りに日本橋の某カメラ店であれやこれやを眺めていたら、目に毒なものを大量に発見してしまい、精神衛生上よくない状態となる。気持ちを落ち着かせるため、千日前のジュンク堂書店に赴く。蜷川実花の写真集を立ち読みする。原色の世界がよけいに目をクラクラさせる。結局、高揚した気分のままGR1vで意味もなくミナミの写真を撮りまくる。できあがりには期待できそうもない。

その足で心斎橋方面に向かう。グリコ・ランナーを見て少し和む。心斎橋筋ではFM3Aを買った某カメラ店に立ち寄る。またしても精神衛生上よくない状態となる。這々の体で逃げ出した。先週ピンホールカメラを買った店で、モノクロフィルム(アクロス)とポラロイドフィルム(84)を買う。妙に人の少ないクリスタ長堀を東に向かって歩き、地下鉄堺筋線に乗って帰ってきた。単なる荷物にしたくなかったので、車中で「アサヒカメラ」を一生懸命読む。眠くなったが、澤田知子のインタビュー中の「写真の中の自分はかわいい! と気づいたんです」のコメントで目が覚めた。ああ(またしてもため息)。

明日も明後日も暑いとのこと。もう「アサヒカメラ」は持っていかない。

|

« ミュージックフェアに出演する四季 | トップページ | 4月25日は世界ピンホール写真デー »

コメント

>し〜やもんさん
いえいえ、何をおっしゃいますやら。写真であれ何であれ、自分の作ったものを好意的に見てもらえるのはとても嬉しいことですよね。針穴も針穴らしく、のんびりと楽しめばいいと思っております。

>qooさん
いらっしゃいませ。qooさんのカメラなら、やはり接写1センチまでオーケーってやつでないと困りますね。「カメラほしい」なんて書くと、皆に煽られますぞ(笑)

投稿: morio0101 | 2004.04.25 17:16

おもしろいぃ~!!
あ~(ため息)っ最高っ!!

カメラ...ほしくなちゃったぁ~^^

投稿: qoo | 2004.04.24 12:06

morio0101さん、
コメントありがとうございます。
雑誌に載ったといっても、入選じゃあにし、
あんな小さい写真なので、恥ずかしいからあえて
ココログには書いてなかったのですが、
個人的には、選考者のアドバイスが、とってもとても嬉しくて、
何度も見ちゃいました。

ピンホールは時々一眼レフで行き詰まったときに
写真を楽しむ初心にもどる・・・って感じで
撮っています。
でも、まだ使い慣れてないこともあって、ボツばっかり。
いつか、発表できるようなのが撮れるといいなぁ。。。

投稿: し~やもん | 2004.04.22 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/469646

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

« ミュージックフェアに出演する四季 | トップページ | 4月25日は世界ピンホール写真デー »