« ヴォーリズの建物が解体される | トップページ | 『君へ。』(メディアファクトリー) »

2004.04.29

ポラロイド針穴はこうなった 続

躑躅 【躑躅】(手持ち3秒[心の時計]、現像120秒)

世界ピンホール写真デーにはこの躑躅の写真を送った。暗いし手ブレも酷いけれど、なんだかじっと見ているうちに、気持ちよく感じられたからである。大いなる自己満足と倒錯の世界(笑)。

それにしても、世界の針穴写真愛好家の作品のすばらしさは筆舌に尽くしがたい。一挙に見られる幸せを噛み締めながら、日々増えていく投稿作品を楽しんでいる。ちなみに「Japan」で絞り込むと、らいださん、私、mi4koさんのが並んでいる :D

追記:世界ピンホール写真デー「Japan」編の2頁目、私の上にはtearoomさん、mi4koさんのあと、一つ飛ばして、きまたさんとkudar!さん、weblog244さん、しきはんさんのが続いている。ささ、Fotologgerで針穴アーティストの皆様、どんどんアップしてこのページ以下を埋め尽くしましょう。

|

« ヴォーリズの建物が解体される | トップページ | 『君へ。』(メディアファクトリー) »

コメント

>ishiguroさん
ありがとうございます。「俺は世界標準時で生活しているから」と開き直って、ぜひ参加して下さい。「俺はホトログを愛しているからブラジル時間で生活している」でもいいです。とにかく待ってます。

投稿: morio0101 | 2004.05.02 03:13

イイ!! 普段のmorioさんの写真を拝見してるから、なおイイのかも。
僕のは日本時間4/26ですので自粛してます(;_;)

投稿: ishiguro | 2004.05.01 19:11

>mi4koさん
似合わない写真にしてしまいました。ロマンチック(笑)?
>Muさん
自分でシャッターを開いている時間を考えるのが楽しいです。あとはカメラがやってくれます。
>suguluさん
褒めていただくとすぐに調子に乗りますよ。:-P
>tearoomさん
ごめん。いや、お名前出てるからいいのかなと思って。それにしても針穴マイラブ状態ですね。楽しいでしょ。
>Wind Calmさん
ぜひこれで野鳥……、はちょっと無理かも(笑)。
>きまたさん
チェックしました。失敗しても笑ってごまかせる針穴最高!
>miuさん
またしても世代ネタか! 日光写真もソノシートもイタイくらいよくわかります。1496巻で日光写真コンクールでもしますか(笑)。
>weblog244さん
拝見しました、ワニ君。アップの仕方はそちらのブログにコメントしました。ポストカード交換、楽しみにしてます。

投稿: morio0101 | 2004.05.01 01:25

5/3のmeetupに『ポストカード』、同じこと考えてました!参加される方皆で交換会しませう!(^^)

投稿: weblog244 | 2004.04.30 02:40

針穴、やっと現像出来ました!気にいったのは…ありません…(TT)
でも、写っていたのには純粋に感動しました!すっげー!(^^)

ところで「世界ピンホール写真デー」にUPするのにはどうすればいいのですか?

投稿: weblog244 | 2004.04.30 02:37

うぷ、間違えた。
日光写真か(or) ソノシート…でした。
プレビューあるのに、つい押してしまうの、送信ボタン。

投稿: miu | 2004.04.30 01:08

世界日光写真デーっていうのないかなぁ。
小学館の付録といえば日光写真家ソノシートでしょう。
やば、また歳バレバレだよ(汗)
ピンホールも一度挑戦してみまふ。

投稿: miu | 2004.04.30 01:06

1つ飛ばして、僕、Kudar!と続きます(笑)。

幻想的だね。手持ち最高!

投稿: きまた | 2004.04.29 23:39

うん、耽美的・・・

投稿: Wind Calm | 2004.04.29 21:57

morioちゃんの上のがワタクシのでございます。
省いちゃダメ(笑)

投稿: tearoom | 2004.04.29 20:29

配色の素晴らしさと、ぼんやりとしながらも色の艶やかさを感じますね。良い一枚ですね〜

投稿: sugulu | 2004.04.29 20:24

 ええ、こういう写真が針穴で撮れるのですかぁ。なんでだろう。人間の目もときどき針穴にしたら、世界が綺麗にみえるだろうな。

投稿: Mu | 2004.04.29 19:34

いいですねぇ、色香漂うではありませんか。ピンホールと言われなければ判らないかも。美しいなぁ。

投稿: mi4ko | 2004.04.29 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/511141

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイド針穴はこうなった 続:

» 世界中で針穴が。 [Still Life]
"pinhole works 1" GAKKEN NO FUROKU + AGFA VISTA 100 本日は世界ピンホール写真デーでした。 昨夜帰りが遅かっ... [続きを読む]

受信: 2004.04.29 18:51

» 世界ピンホール写真デー [Office Take]
 先日私も「世界ピンホール写真デー」に参加しました。 [続きを読む]

受信: 2004.04.29 19:19

» 世界ピンホール写真デーでした。 [Chemical Life]
ちょうど、写真展の会期中に世界ピンホール写真デーがありました。 [続きを読む]

受信: 2004.05.12 16:04

« ヴォーリズの建物が解体される | トップページ | 『君へ。』(メディアファクトリー) »