« 私の最強フィルムの結果 | トップページ | 『言海』が文庫化 »

2004.04.09

今日の自転車散歩

手塗りの真っ赤なビル毛馬閘門近くの街街灯今週末で桜も終わりだろうと思い、BD-1に乗って大川沿いの桜を楽しみながら梅田方面に繰り出すことにした。春真っ盛りの陽気で、もう上着など必要ないほどである。

大川の桜は散り初め。天神橋に近づくに連れて、にわかに人が増えていく。「平日の昼間なのにこの人出はいったい?」と思ったら、有名な造幣局の桜の通り抜けが始まっていたのであった。賑やかな出店もお祭りムードを盛り上げる。もともと人の多いのは苦手なので、大川からはずれて北浜方面に向かう。今秋オープン予定の大阪証券取引所の新しいビルも、その姿をかなりはっきりと見せている。向かいにある北浜レトロは人がいっぱいである。近代建築をいくつか愛でてから、ジュンク堂書店、ヨドバシカメラを冷やかす。買ったのはアグファのフィルム10本のみ。

夕刻、淀川の爽やかな川風に吹かれながら帰ってきた。走行距離約40キロ、心地よい時間であった。写真は毛馬閘門の街灯群と北浜あたりで見つけた真っ赤なペンキ塗りのビル。

|

« 私の最強フィルムの結果 | トップページ | 『言海』が文庫化 »

コメント

黒い服だけ合ってます。(笑)
ワタシは一人で、写真は撮りませんでした。LAVAZZAで新星堂のポスターを見ながらマッタリしてました。

投稿: atcy | 2004.04.11 21:25

黒っぽい服装の二人組が、アバンザの前でカメラを構えていたのを見かけたのですが、人違いでしょうか。:D

投稿: morio0101 | 2004.04.11 03:23

接近遭遇でした。ワタシも今日の午後はジュンク堂ヨドバシコースを散策しました。擦れ違っていたかもね。(笑)
気持ちのいい午後でした。

投稿: atcy | 2004.04.10 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/418503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自転車散歩:

« 私の最強フィルムの結果 | トップページ | 『言海』が文庫化 »