« ファインディング・ニモ | トップページ | ネット上の図書館 »

2004.07.05

101年目のツール・ド・フランス

第91回Tour de Franceが開幕した。これから約1ヶ月間、フランス各地で連日激しいレースが展開される。昨年の100周年大会では、ランス・アームストロング(アメリカ)が苦しみながらも大会5連覇を達成した。文字通り手に汗を握りながらテレビ観戦してからもう一年が経つ。早いものである。そして今年、彼は前人未踏の6連覇を目指す。アームストロングの所属するトレックのレースレポートは以下のサイトで読むことができる。出だしはまずまずのようである。

Tour de France : TREK

全ステージを生中継するJ Sportsのサイトのレポートも見やすくてよい。「やっぱりスポーツは生」なんてひとりごちながら、忙しくてもつい中継を見てしまうんだよなぁ。

去年もそうだったが、今年もいらぬ物欲に惑わされないように気を引き締めながら見ることにしよう。ロードレーサーなんかに心を奪われた日には……。

|

« ファインディング・ニモ | トップページ | ネット上の図書館 »

コメント

>Wind Calmさん
あああ、私は見てるだけの客ですから、どうぞお気遣いなく……。

投稿: morio | 2004.07.06 02:38

お買いあげ、ありがとうございます。
部品もいろいろ取りそろえております。

投稿: Wind Calm | 2004.07.05 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/903509

この記事へのトラックバック一覧です: 101年目のツール・ド・フランス:

« ファインディング・ニモ | トップページ | ネット上の図書館 »