« THE有頂天ホテル | トップページ | キング・コング(1933) »

2006.01.21

時効警察に萌える!?

時効警察めったにテレビに出ない麻生久美子が連続ドラマに出るということで楽しみにしていた。が、いきなり第1回目を見逃し、少々鬱になっていた。

時効警察は時効になった事件を趣味で捜査するというコメディタッチの刑事ドラマである。ろくに情報も仕入れずに、今日の2回目を見たところ、これは出演者がすごい! 「テレビの人たち」でお手軽にまとめておらず、映画や舞台をメインにしている役者で固めているではないか。オダギリジョー、ふせえり、光石研、豊原功補、江口のりこ、緋田康人、そして麻生久美子。ゲストも豪華で、第2回目には片桐はいりに池脇千鶴、田中要次、さらに佐藤蛾次郎に岡本信人まで。麻生久美子と池脇千鶴という実力派俳優のツーショットなんて映画でもめったに見られない。

監督は三木聡、脚本は岩松了(ドラマにも主人公の上司役として登場する)、園子温、ケラリーノ・サンドロビッチ(!!)、塚本連平。これまた曲者揃いですごいぞ。

上手い俳優がテンポよくドラマを進めていく(俳優や脚本、演出の癖が強く、おもしろいかどうかの評価はかなり分かれそう)。なぜゴールデンタイムに放映しないのだろうか。テレビ的には地味なのか。長くやってほしい気もするが、10回くらいでスパッとやめるのもレア度が高くていいかも。

|

« THE有頂天ホテル | トップページ | キング・コング(1933) »

コメント

>最高ステキ
良くも悪くもツッコミどころが満載でしょ。作り手が好き勝手にやってる感じがよいと思います。緒川たまきは「某へぇ〜」でしか見る機会がなかったのですが、怪しいオーラをまき散らしてましたねぇ。レギュラーで出てほしいくらい。

投稿: morio | 2006.01.29 05:11

昨夜、やっと見るコトが出来ました。
緒川たまき の、いっちゃってる感じの演技が最高ステキでした。

しかも、元ビシバシステムの二人が出ているとは… 
いや、あの二人が一緒にやってた訳ではないで、住田がどこかに出てきたら面白いなと(笑)。

投稿: きまた | 2006.01.28 11:35

>しきはん
それゆえゴールデンタイムではないのでしょうな。これから先、ますますはちゃめちゃになる予感。

投稿: morio | 2006.01.25 03:34

有頂天のケラ!
全体にアンダーグランドの香りがする。

投稿: しきはん | 2006.01.25 01:56

>田中要次ファン
そのバイト仲間さんの評は実に的確なものだと思います。後悔しながら今週から見て下さい。田中要次はもう出ないと思うけど(2回目で死んだから、笑)。

投稿: morio | 2006.01.22 22:30

この番組、バイト仲間に「めちゃくちゃ馬鹿らしくて、くだらなくて、最高面白い」とススメられたが、思いっきり見るのを忘れたのだ。
田中要次が出てたのか… 見逃した事を後悔中。

投稿: きまた | 2006.01.21 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11234/8254754

この記事へのトラックバック一覧です: 時効警察に萌える!?:

« THE有頂天ホテル | トップページ | キング・コング(1933) »